メガネの持ち歩きをグンとオシャレに
12月15日(金)、総合光学機器メーカーの株式会社ビクセンから、天体をモチーフにしたグラスホルダー「宙ノカタチ」が発売されました。
まるでジュエリーのようにシックでオシャレなデザインは、月、土星、北斗七星、星といった宙(そら)に輝く天体をモチーフにされています。
ここにメガネ等をかけておくことで、スタイリッシュなグラスホルダーになります。どんなアイウェアでも重心が安定するようにモチーフの傾きを調整してあるそうで、メガネやサングラス、リーディンググラスなど様々なアイウェアで使用可能です。
ダイアモンドのような煌めき
モチーフには、まるでダイアモンドのように輝くキュービックジルコニアが配されています。これはジュエリーブランド「フェスタリア ビジュソフィア」によるプレミアムカットが施された「Wish upon a star Twinkle」を使用しており、まるで星が浮かび上がってくるような輝きを放っています。
カットの中には、「今」の自分を表した小さな星と、「未来」の自分と愛する人たちを象徴した大きな星の2つが映し出されているそうです。グラスホルダーとしてはもちろん。ネックレスとしても魅力的なデザインですよね。
細部まで美しさにこだわり
チェーンのアジャスターにも星のモチーフをあしらっており、後ろ姿も素敵に演出。さらにチェーンは、50センチと65センチに調整することもできます。
便利なだけでなく、コーディネートを引き立てるファッションアイテムとして重宝しそうですね。クリスマスの贈り物としても喜ばれそうです。
(画像はプレスリリースより)
プレスリリース
https://www.vixen.co.jp/post/171214a/