メガネユーザーあるある「うっかり踏んだ」
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは14日、「メガネを壊した経験」に関する調査結果を公開しました。
調査対象は、メガネ使用経験がある20~69歳の男女446人。「あなたは、メガネを壊したことがありますか?」という質問には、回答者の約70%となる308名が「ある」とし、メガネとの切ない思い出があることを明らかにしました。
メガネの破損の原因として最も多く挙げられたのは、「自分で踏んだ」で155票。次いで「自分で落とした」(104票)、「メガネをかけたまま寝たたため」(54票)となり、日常生活に潜む「うっかり」が原因だったことがうかがえます。
テレビやお酒が楽しいシーズンは要注意!
「メガネをかけたまま寝た」人の中では、テレビを観ながらうたた寝をしたり、酔っ払ってそのまま寝てしまったりというケースが多いようです。
メガネをかけたままの睡眠は、フレームが少し曲がってしまうことやレンズが外れてしまうなどの、小さな破損が起きやすいんだそう。お酒を飲む機会が増えるこれからのシーズンは、特に注意が必要ですね。
また、子どもや孫、ペットなどに壊されてしまったというエピソードも多く寄せられています。おもちゃにされないよう、使用していない時の管理や保管場所などを、再度確認しておくべきでしょう。
なおZoffでは12月25日(月)までの期間限定で、人気ナンバー1のシリーズ「Zoff SMART」の無償交換キャンペーンを実施しています。メガネを壊してしまい新調することを検討している人は、このキャンペーンで次の「うっかり」に備えておくといいかもしれませんよ。
(画像はプレスリリースより)
プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000002864.html「Zoff SMART」無償交換キャンペーン詳細
http://www.zoff.co.jp/