ジョニー・デップかジョンレノンか
最近若い女性の間でクラシックメガネが流行しています。
ジョニー・デップが普段かけているセルフレームのボストン型メガネをかけた人をたくさん見かけます。
ジョンレノンのトンボ型のメガネは「John Lennon eyewear」というブランドがあるぐらいです。
(画像はイメージです
urawa)
59 HYSTERIC EYEWEAR
59HYSTERIC EYEWEARはレインコートのブランド名です。レインコートは2010年に韓国人のメガネライター ハクイ・ゲン氏が立ち上げた鯖江のメガネメーカーです。
60という数字は時間の構成要素。59は60から1不足した数字。時間は「60」という完璧さを持っているが、人間は「59」という限界を知っている、という創業者の哲学から名付けられました。
59 HYSTERIC EYEWEARのデモレンズには、「STILL CRAZY AFTER ALL THESE YEARS」というサイモン&ガーファンクルの歌の題名が刻まれています。
創業者の意訳は「どれだけの歳月が流れようと 今でもわたしはときめく」
このコンセプトで59 HYSTERIC EYEWEARの商品は作られています。
59HYSTERC EYEWEARのデザイン
59HYSTERC EYEWEARのデザインのコンセプトはプラスチックモデルが「フュージョンビンテージ」。メタルモデルは「80年代の日本」。両モデルとも「歳月が流れ古くなっても新しい魅力を」をテーマにデザイン。
(画像はイメージです)
プラスチックフレームの表記はすべて打刻、メタルフレームはレーザーで印字しています。これは、長く使っても刻印は消えることがないことから採用したメーカーの意識の高さを表しています。
ワンランク上のクラシックメガネを探してみてはいかがでしょう。
59 HYSTERIC EYEWEARのホームページ
http://www.59hysteric.com/59HYSTERIC_CONCEPT.htm