シニアユーザ-にブルーライト対策を
エレコム株式会社は同社の製品、「ブルーライト対策メガネ」に老眼鏡モデルの“OG-DBLCシリーズ”を新たに加え、4月下旬から発売する。
(画像はプレスリリースより)
LED液晶ディスプレイのブルーライトはドライアイや眼精疲労の原因とされ、ブルーライトをカットする製品も増えてきた。
一方、パソコン、タブレットを駆使するシニア世代にとって老眼鏡は必需品。でもブルーライトの問題はどうしたら―?
今回、シニアユーザーの使い勝手を考えて開発されたのがこの新製品、ブルーライトをカットする機能を備えた老眼鏡。PCやスマホを存分に楽しみたいという方にお勧め。
ブルーライトとUVをカット
“OG-DBLC”シリーズは、ブルーライトの量を約43%カットするブルーライト対策に加え、UVカット率99.9%で有害な紫外線も遮断する。
さらに、歪みが少ない非球面レンズに両面AR加工を施したので視界はチラツキがなくクリア。超軽量弾力素材のフレームで付け心地の良さを実現した。
男性向けはネイビーカラー、女性向けはワインレッドカラーをベースにデザイン性も加味したスタイルで、度数は+0.5~+2.0の4種類を揃えている。
また、テンプルエンドまでの一体成形だから汚れは一拭き。付属の持ち運びしやすい収納ポーチはメガネ拭きとしても使える。

エレコム株式会社のプレスリリース
http://www.elecom.co.jp/