日刊!目のニュース
2019年04月25日(木)
 日刊!目のニュース

寝ころんだときにメガネのツルが気になる人にお勧めメガネ

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























寝ころんだときにメガネのツルが気になる人にお勧めメガネ

このエントリーをはてなブックマークに追加
FIT RetroII
横になってテレビを見ているとき、入院時にすることがないので本を読んでいるとき、枕でツルが押さえられて、メガネがずれて痛いという経験をしたことはありませんか?

寝転がってもずれないメガネを作って欲しいという声に、広島のメガネのメーカー・販社・卸店・小売店のジョイントベンチャーであるFITが答えたのが、「FIT RetroII」。
FIT-RetroII
ツルを耳にかけずにコメカミと頬骨で支えるので、寝転がってもツルによる押さえつけなどがありません。顔幅にぴったりサイズで適度に挟むことで安定し、ずれにくくなっています。
レンズを小さく、軽くすることによって重心を耳側に寄せて、安定感をアップ。多彩な色が揃っており、デザインも色々あります。

価格は11,700円。(レンズ別)

激しい運動時はゴムバンド
Fit-RetroIIは汗でずれ易いのが欠点ですが、マスク用ゴム素材を用いた専用ゴムバンドがその欠点を解消します。柔らかなゴムバンドは激しい動きにも対応するので、スポーツにも使用可能。

また、メガネを外したいが、置き場所がないというときは、専用ゴムバンドを使えばオデコメガネで置き場所不要。

販売価格は230円(金具・予備ゴム含)

FIT 創作コンテスト
FITでは新しい発想のメガネを作るために「FIT創作コンテスト」を実施している。消費者に喜ばれる眼鏡創りに貢献があった場合には、100万円を限度に賞金提供。

特許作品には1,000万円を限度として、知的財産の分配が行われています。

欲しいメガネのリクエストを募集中
今回紹介したFIT-RetroIIも「寝転がって本を読んでも、ずれない・耳が痛くないメガネ」というリクエストから開発されたものです。

現在はロードバイク用メガネが欲しいというリクエストに応えて対応のメガネを開発中。

FITでは欲しいメガネのリクエストを受け付けています。


外部リンク

Fit ホームページ
http://www.fit-f.com/index.html
  • メイクテクニックを投稿しよう!「二重メイクコンテスト」締め切り迫る(1月1日)
  • FGO・マシュのコラボメガネ、よりシンプル&そっくりになって新登場!(1月1日)
  • 【2018】好きなメガネを選べる!スーパーお得なメガネ福袋をチェック!(12月29日)
  • カラーコンタクトブランド「ビュームワンデー」に新色登場!ミューズは本田翼さんに決定!(12月28日)
  • インテグレートの春メイク、おさえておきたいカラーは「フューチャーエナジー」!(12月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->