日刊!目のニュース
2019年07月21日(日)
 日刊!目のニュース

メガネの三城 クラウドファンディングで出資を募って開発した「雰囲気メガネ」

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























メガネの三城 クラウドファンディングで出資を募って開発した「雰囲気メガネ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
レンズ全体が光るメガネ
メガネの三城が、クラウドファンディングで出資を募って開発した「雰囲気メガネ」。これは、スマートフォンと連動し、レンズフレーム上部に付いているLEDライトがグラス全体を光らせ演出します。

この「雰囲気メガネ」はメガネ型の情報端末で、Bluetoothで接続しスマートフォンと連動、グラスに様々な情報を映し出してくれます。
メガネの三城
妖精のようなメガネ
この端末型の「雰囲気メガネ」は、歩行中や仕事中でも、メガネ部分にスマートフォンに入った情報が、メガネのグラス部分に小さく表示され、LEDライトが光りお知らせ。ライフスタイルに溶け込むメガネになっています。

タイマーなどの設定もでき、大事な予定を見逃しません。また、テンポを感じ取れるため、ジョギングなどをしているとそのテンポを表示、同じテンポで走ることができます。様々な楽器も演奏可能で、テンポに合わせて自由に音楽を表現できます。

最大の利点としては、置き忘れ防止機能も付いているため、家を出てすぐに気付くこともできます。つい、その辺においてもすぐに分かり、スマートホンを必死に探すこともなくなりそうです。

光り方はかなり派手で、暗い中で使用すると、LEDライトが左右共にチカチカと光り、目元がカラフルに彩られます。このライトを使用した、パーティーモードもあるようなので、楽しい雰囲気作りができます。

更なるステップアップ
現在、この「雰囲気メガネ」は開発者に向けての配布が予定されています。自分で開発したアプリと連動させて、思いのまま光らせ、音を鳴らせるため、創造的なアプリの開発が可能。新たなアプリの開発が期待されています。

興味のある方、アプリ開発に自信のある方は是非、申し込んで見てはいかがでしょう。

現在、出資支援者に向けた端末の発送のみされています。まだ支援者も募っているようですので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょう。専用のアプリの提供は、App Storeのみとなります。

(画像は、雰囲気メガネ紹介HPより)


外部リンク

「雰囲気メガネ」紹介HP
http://fun-iki.com/index.html



  • メイクテクニックを投稿しよう!「二重メイクコンテスト」締め切り迫る(1月1日)
  • FGO・マシュのコラボメガネ、よりシンプル&そっくりになって新登場!(1月1日)
  • 【2018】好きなメガネを選べる!スーパーお得なメガネ福袋をチェック!(12月29日)
  • カラーコンタクトブランド「ビュームワンデー」に新色登場!ミューズは本田翼さんに決定!(12月28日)
  • インテグレートの春メイク、おさえておきたいカラーは「フューチャーエナジー」!(12月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->