視覚障害を持つファミリーバンド
RKB LOCAL NEWSによれば、北九州市を拠点に活動している視覚障害を持つ家族のファミリーバンド、「綾塚ファミリーバンド」が北九州市で開催されたコンサートに登場したという。
同バンドのリーダーは綾塚厚さん(67)。メンバーは妻の霽子さん(67)と息子の弘朗さん(39)、弘朗さんの奥さんでアメリカ人のマーラさん(35)の4人。マーラさんを除く3人は十度の視覚障害を抱えている。
底抜けに明るい歌声
同バンドは障害を諸共せず、底抜けに明るい歌声で聞いている人々に笑顔と癒しを届けている。リーダーの厚さんは普段は鍼やマッサージの仕事をしているが、カントリーミュージックが大好きで時間さえあれば音楽を聴いているという。同コンサートでもひときわ陽気なメロディで歌声を披露していた。

RKB LOCAL NEWS
http://news.rkb.ne.jp/