海からの贈り物アスタキサンチン
アスタキサンチンは、いくら・タイ・キンメダイ・メバルなどの魚の皮、サケの魚肉、エビやカニの甲羅と身の赤みに含まれているβ-カロテンと同じカロチノイドの一種です。
なぜアスタキサンチンが目にいいのでしょうか。サイト・
アスタキサンチンまるわかりによると
アスタキサンチンは、有害物質の侵入を阻む脳のバリアを通り抜け身体の指令塔に直接届きます。つまり、血液脳関門を通過して脳神経に直接作用してくれるのです。眼は、神経の束であり脳と直結しています。脳神経に作用できると言う事は、すなわち脳の視神経である眼に直接働きかけてくれると言う事なのです
さらにβ-カロチンの10倍、ビタミンEの500倍から1000倍の抗酸化力を持つアスタキサンチンは、日常生活で紫外線にさらされることによって作り出される活性酸素を積極的に排除してくれるのです。
この抗酸化力のおかげで、アスタキサンチンには疲れ目解消だけでなく、白内障・緑内障などの眼病抑制にひと役かってくれるのです。
サプリメントを活用しよう
毎日、魚の皮や甲羅を摂取するのはムリなので、サプリメントで手軽に摂取しましょう。
DHCでは、アスタキサンチン 30日分が1,260円で販売しています。トライしやすい値段のため、目の健康を保つために試してみてはいかがでしょうか。

アスタキサンチンまるわかり
http://www.milcook.com/as/DHC
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2765