ヤグレーザーで肌のうるおいもアップ
オリジナル化粧品「ドクターケイ」の開発者ドクター亀山の青山ヒフ科クリニックでは乾燥と疲労による「まぶた」のたるみをすっきりさせるジェネシス(ヤグレーザー)をスタートさせました。コラーゲンの増殖を促進させ、すっきりとハリのある眼元にし、たるみやシワが減るだけでなく肌のうるおいもアップします。
眼の周りの皮膚は薄く乾燥しやすい
眼の周りの皮膚は角層、表皮、真皮がとても薄いため、皮膚の下の血管が透けてクマになりやすく、たるみやシワができやすい特徴があります。
皮膚は外部からのハウスダストや花粉などが入り込むのを防ぎ、水分が蒸発するのを押さえる役目をしています。特に角層は油分からなる「角質細胞間脂質」と水分からなる「角質細胞」が交互に層状構造を持つ「ラメラ構造」によって水分の蒸発を30分の1に抑えています。ところが、眼の周りの皮膚は瞬きや眼球をスムーズに動かすため非常に薄く、皮脂の分泌も少ないので乾燥しやすくなっています。
シワの原因は乾燥とコラーゲン、エラスチンの量の低下。もともと眼の周りの真皮はとても薄いためシワが出やすいのです。さらに、眼の周りには骨組織がありません。このことがたるみを助長させています。
たるみ、シワの改善方法
ボツリヌス製剤やヒアルロン酸などを皮膚に注射する、レーザーで細胞のミトコンドリアを直接活性化させる、高密度焦点式超音波療法を行うなどの治療法があります。
青山ヒフ科クリニックではジェネシス(ヤグレーザー)を今月のおすすめ施術としています。レーザー光が皮膚深部に届きコラーゲンを増殖させハリのある眼元にします。
(画像はプレスリリースより)
Dream News
http://www.dreamnews.jp/press/0000143510/青山ヒフ科クリニック
http://aoyamahihuka.com/