このクールさは無敵!コンタクトの瞳を守る目薬
コンタクトをしたまま使える目薬に、新商品が登場した。目の疲れや目の乾きから瞳を守りながら、砕け散る氷のような爽快感が得られる「
NewマイティアCLアイスクラッシュ」だ。
新しく発売されるのは、11年ぶりとなるNewマイティアCLシリーズのニューアイテム。さし心地で選べる4つタイプで7月3日より発売される。
近年、より強い清涼感を求めるユーザーが増えていることから、「
最強クールなさし心地」をコンセプトに開発。千寿製薬が製造し、武田薬品が販売する。
ブドウ糖やコンドロイチンがダメージから目を守る
「
NewマイティアCLアイスクラッシュ」は、強いクール感が苦手な人にはおすすめしないと販売元が断言するほどの、「最強クールなさし心地」を実現した。
主要成分には、今までのNewマイティアCLシリーズにも使われている
ブドウ糖を配合。ブドウ糖はエネルギー源となる栄養素で、涙にも含まれている。目の新陳代謝を促し、目の疲れを和らげる。
さらにドライアイに効果があると注目されている、
コンドロイチン硫酸エステルナトリウムも配合した。保水性分の高いコンドロイチンが、乾燥によるダメージから目を守ってくれる。
パッケージには、氷がクラッシュしているビジュアルを用い、最強クールなさし心地をアピール。今までは白を基調としていたNewマイティアCLシリーズだが、黒に近い紺色や紫をベースカラーに用いてクールな存在感を強調した。

武田薬品工業株式会社のニュースリリース
http://www.takeda.co.jp/news/2013/20130604_5806.html