1年9か月ぶり!ホリエモン参上
保護観察なう――のツイートとともに、ホリエモンこと、
堀江貴文氏がシャバに帰ってきた。
実刑判決は2年6か月だが、1年9か月で仮釈放となった。
Twitterで
今日午前7:40くらいに仮釈放になりました!皆様いろいろ収監中はお世話になりました。ありがとうございました。無事仮釈放(刑期の74%)を貰う事ができました。(「堀江貴文 Twitter」より引用)
とコメント。
840円払って、ニコ生見てね!
刑務所ダイエットでリムになった姿は、「
ニコニコ生放送」で初公開された。自動車で移動中の車内から配信。たしかに痩せて、目も大きくぱっちりした印象がある。
しかし、真っ先に公開したコンテンツは「ニコニコ生放送」で、会員優先。視聴には
840円の会費が必要だ。Twitterでも
やばい。いろいろ仕事とかいそがしー!デジタル機器に。。(「堀江貴文 Twitter」より引用)
と呟きながら、嬉々としておシゴトに励んでいる。
ホリエモンは収監中も
有料メールマガジンを配信しており、Twitterにも
スタッフが代理で投稿を欠かさなかった。仮釈放直直前のタイミングを狙って、単行本『刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻』を出版するなど、ブランクを感じさせない戦略を取っている。
夕方7時には、ふたたび「ニコニコ生放送」で
記者会見の予定。アクセスが殺到しそうだ。

堀江貴文 Twitter
https://twitter.com/takapon_jp