『眉に関する意識調査』結果発表
アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」は9日、『眉に関する意識調査』で、2014年度ベスト眉ニストに、ソチ冬季オリンピック金メダリスト羽生結弦さんと女優の石原さとみさんが選ばれたと発表しました。
同調査は、20代~50代の男女1000名を対象にインターネットを通じて行った結果です。
2人とも自眉を最大限に活かし、個性を引き立てる眉ケア
同調査で、羽生結弦さんと石原さとみさんがベスト眉ニストに輝いたことに対し、アナスタシアでは、自眉を最大限に活かした上で、個性を引き立てるような手入れがなされており、「ありのままの自分」を眉で表現しているように感じるとコメントしています。
また同社では、2人の眉を以下のように分析しています。
優美さに秘めた男性的な意志の強さ
・羽生結弦さんの眉は、骨格・筋肉に沿ってカーブする自然さが、純真さと繊細さ醸し出す一方、しっかりと主張のある眉頭は、大胆さやストイックな印象を与えている
自眉を活かしたナチュラルさ&ほどよい太さ
・石原さとみさんの眉は、鼻筋から眉頭~眉尻まで続く、スッとなめらかで美しいカーブが女性らしい透明感ととともに凛とした印象を与えている
「ありのまま」の眉が今年のトレンド
上記の結果いかがだったでしょうか。
同調査では「今年、最もトレンド感のある眉は何か」という質問も行っており、約半数が「ナチュぼさ眉」と回答しています。
いかにも描いています!というスタイルの眉ではなく、ありのままの眉を上手に活かした上で、魅力的に輝いている羽生結弦さんと石原さとみさんが選ばれたのも、同回答を象徴していますね。
(画像はプレスリリースより)

アナスタシア プレスリリース/PR Times
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000004467.html