日刊!目のニュース
2019年08月18日(日)
 日刊!目のニュース

「脈アリ?と思ってしまう相手の行動」ってやはりあれだった!

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























「脈アリ?と思ってしまう相手の行動」ってやはりあれだった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
「エキサイト恋愛結婚」の意識調査、結果発表!
エキサイトは「エキサイト恋愛結婚」において、「脈アリ?」と思ってしまう相手の行動についての意識調査を実施し、24日にその結果を発表しました。

エキサイト
(画像はプレスリリースより)

アイコンタクトと素早い返信は男女ともに脈アリと判断
男女ともに「今後、恋愛に発展しそうだ」と感じるアクションには以下のような回答が多く寄せられました。

・よく目が合う・・・男女とも約3割(男性30.9%、女性28.3.%)の回答者が、頻繁に目が合うと相手から興味を持たれていると感じるようです。

・メールの返信が早い・・・男女ともに約4割(男性42.8%、女性38.%)がメールの返信の早さで相手も好意を持っている可能性があると判断することが浮き彫りになりました。そこには「メールの返信が遅い(=)脈がなかった」という過去の経験が影響しているようです。

・褒めてくれる・・・女性の方が圧倒的(男性13.2%、女性22.6%)に褒めてくれる男性から好意を持たれていると感じています。

・その他は、「会いたいと言ってくれる」、「大切にされている」など、相手の気持ちを感じる場面で脈アリと思う、といった回答が寄せられました。

アイコンタクトがカギ!
上記の結果いかがだったでしょうか。

「目は心の窓」・・・目には心の動きが現れるものです。従って、好きな人や興味のある人には自然と目を向けてしまいますよね。

相手も自分に好意を持ってくれていると分かったら、しっかり相手の目を見て話すことを心がけてみてはいかがでしょうか。

恥ずかしがりやのため、なかなか相手の目をじっと見るという行為がスマートにできない人もいるでしょうが、アイコンタクトをいかに効果的にとれるかで出会いは大きく左右するかもしれません。


外部リンク

エキサイト株式会社 プレスリリース/PR Times
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000423.000001346.html
  • メイクテクニックを投稿しよう!「二重メイクコンテスト」締め切り迫る(1月1日)
  • FGO・マシュのコラボメガネ、よりシンプル&そっくりになって新登場!(1月1日)
  • 【2018】好きなメガネを選べる!スーパーお得なメガネ福袋をチェック!(12月29日)
  • カラーコンタクトブランド「ビュームワンデー」に新色登場!ミューズは本田翼さんに決定!(12月28日)
  • インテグレートの春メイク、おさえておきたいカラーは「フューチャーエナジー」!(12月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->