メガネが最も似合う著名人は!?
メガネが最も似合う各界の著名人に贈られる「第27回日本メガネベストドレッサー賞」の表彰式が、10月20日(月)に東京ビッグサイトにて行われました。
「日本メガネベストドレッサー賞」について
この賞は、日本の業界関係者からの投票結果をもとに「今メガネの最も似合う各界の著名人」を決定し、表彰するもので、毎回多くのマスコミや業界関係者から注目され、大きな話題を集めています。
表彰式は、リードエグジビションジャパン株式会社と一般法人福井県眼鏡協会が主催する日本最大のアイウェア・サングラスの展示会「第27回国際メガネ展(IOFT2014)」でのレセプションパーティにて開催されました。
石原さとみ、葛西紀明らが出席
今回は、芸能界部門では女優の石原さとみ、スポーツ界部門ではスキージャンプの葛西紀明選手、サングラス部門ではモデルの道端アンジェリカらがそれぞれ受賞しました。
また、今後メガネをかけて活躍してほしい人に贈られる「メガネ特別賞」には、歌手のMayJ.が選ばれています。
ほかにも、今後サングラスをかけて活躍してほしい人としてAKB48が「サングラス特別賞」を受賞。表彰式には、本賞のために特別に選抜されたメンバー「AKB48 サングラス選抜」の8名が出席し、サングラス姿を披露しました。

第27回日本メガネベストドレッサー賞
http://www.ioft.jp/Concurrent-Events/