可愛らしいピンクのデザインで新発売
アイミーは15日、ソフトコンタクトレンズ用ケア製品「PRi-CARE プリケア」を発売すると発表しました。
(画像はプレスリリースより)
「見える喜びを大切にしたい」をモットーに
アイミ-は、カラーコンタクトレンズ向けのケア用品を販売するとともに、ユーザー側の安全性への意識を高め、正しいケア方法を積極的に広めたいとコメントしています。
同社が行おうとしている具体的なアクションには、次のような計画があると言います。
・販売店の店頭で「カラコンもちゃんとケア」という言葉を入れたPOPを用い、ユーザーに正しいケアを促すようなメッセージを発信
・大学学園祭のパンフレットやイベントなど、カラーコンタクトレンズを利用する年代が沢山集まる場所での、正しいケア方法の呼びかけ
(画像はプレスリリースより)
「PRi-CARE プリケア」の特長
同製品は、カラーコンタクトレンズを含む全タイプのソフトコンタクトレンズに使え、さらに、1本でこすり洗い・すすぎ・消毒・保存ができるのが大きな特徴。
レンズの乾きを防ぎ、快適なつけ心地を持続させるためにうるおい成分「HPMC」も配合されています。
界面活性剤無添加というのも、敏感なユーザーにも安心なのがうれしいですね。
おしゃれ用カラーコンタクトレンズの普及とトラブルの増加
ファッションとしてのカラーコンタクトレンズが若者の間で爆発的に普及した背景には、ディスカウントショップやインターネットなどで簡単に購入できてしまうことがあげられます。
正しい知識もないまま眼科に行かずに使用することで、眼のトラブルに見舞われるケースも珍しいことではありません。
「PRi-CARE プリケア」は、ピンクのパッケージが可愛らしく、女子高校生らの「カワイイ」センサーをくすぐりそうなデザイン。
同製品とアイミーの啓蒙活動が、知識不足が原因で起こるコンタクトレンズのトラブル解消に、大きな役割を果たしてくれることを期待したいですね。
アイミー株式会社 プレスリリース/PR Times
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000011526.html