日刊!目のニュース
2019年01月24日(木)
 日刊!目のニュース

素敵!と言われたい 迷わないメガネの選び方

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























素敵!と言われたい 迷わないメガネの選び方

このエントリーをはてなブックマークに追加
自分に似合うメガネってわかりますか?
新生活が始まる春。新しい生活にメガネを新調しようとしている人も多いと思いますが、自分に似合うメガネはどんなメガネなのか分かりますか?

丸顔・面長・小顔など、肌の色も色黒の人・色白の人、人それぞれですが、似合うメガネももちろん異なるとのことです。自分に合ったメガネの選び方はどうすれば良いのでしょう。
似合うメガネ
メガネ選びのポイント
好きなメガネと似合うメガネは違いますが、やはり自分の好みのメガネをかけたいものです。どのように選べば良いのでしょう。

メガネ選びのポイントは、フレーム選びです。まずは顔に合ったフレーム選びが大切です。1. 顔の横幅から出ないこと。2.フレームの縦幅は、顔(眉からアゴまで)の3分の1以内にする。3.フレーム上部が眉と並行になることです。

フレーム選びでの参考は、丸顔の人には、スクエア・ナイロールなど。逆三角形の人には、オーバル・ラウンド・ナイロールなど。四角形の顔の人には、オーバル・ボストン・フォックスなど。面長の人にはウェリントン・ボストン・アンダーリムなどです。

肌にあう色のフレームも大切です。色白でピンクよりの人には、柔らかい色。色白で黄色よりの人は、明るい色。標準色でピンクよりの人は、ビビッドな色。標準色で黄色よりの人は、ダークブラウン、カーキ色の落ち着いた色が似合うそうです。

レンズはどちらがお好き?
レンズも種類があります。プラスチックかガラスのレンズです。現在使用している人の約90%以上の人が「プラスチックレンズ」を使用しているそうですが、度数や用途によっては、ガラスレンズが合う場合もあるそうです。購入時に相談してみてはどうでしょう。

レンズには、球面レンズ(従来のレンズ) と 非球面レンズ(片面、両面)があります。

球面レンズのメリットとしては、価格が安いこと。度数が弱くレンズに厚みが出ない人、レンズの厚みにこだわらない人が向いています。

非球面レンズのメリットは、度数が強い場合でもレンズを薄くでる。強度の近視・乱視の人で、クリアな見え方にこだわる人に向いています。

イベントで似合うメガネを探そう
J.F.REY トランクショー似合うメガネ診断会が、大田区蒲田・宝石・メガネ・時計・補聴器のフジタ本店にて3月19日(木)、20日(金)で開催されます。

診断は未来を創る眼鏡サロンmyamya代表でメガネプランナーの宮キヌヨさんがおしゃれなフレーム「J.F.REY」トランクショーにて診断アドバイスをするそうです。完全予約制ですので、興味のある人は申し込みされてはいかがでしょう。

自分に似合うメガネや、欲しいメガネを一人で見つけるのは大変なことです。お近くにお住まいの人は、一度診断をしてもらうことで、似合うメガネに近づきそうですね。

(画像はイメージです)


外部リンク

未来を創る眼鏡サロン myamya
http://mya-mya.com/blog/2015/03/05/394.html

J.F.REY
http://www.jfrey.jp/about/


  • メイクテクニックを投稿しよう!「二重メイクコンテスト」締め切り迫る(1月1日)
  • FGO・マシュのコラボメガネ、よりシンプル&そっくりになって新登場!(1月1日)
  • 【2018】好きなメガネを選べる!スーパーお得なメガネ福袋をチェック!(12月29日)
  • カラーコンタクトブランド「ビュームワンデー」に新色登場!ミューズは本田翼さんに決定!(12月28日)
  • インテグレートの春メイク、おさえておきたいカラーは「フューチャーエナジー」!(12月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->