日刊!目のニュース
2020年06月03日(水)
 日刊!目のニュース

男のボサ眉卒業!かっこよく決めてモテ顔になろう

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























男のボサ眉卒業!かっこよく決めてモテ顔になろう

このエントリーをはてなブックマークに追加
女性はよく見ている!男性のモテないポイント
モテるようになるポイントは、外見だけでなくもちろん中身も重要です。しかし、伸ばし放題のひげや眉毛を見ると、やはりポイントもダウン。では、女性は男性のどのような部分を見ているのでしょうか?
顔面:鼻毛が出ている、眉毛が無法地帯(長くて毛並みがあちこち向いてボーボー)。
髪:ぼさぼさ、肩にフケが落ちている、パサパサでツヤがない、薄毛が気になる。
歯:歯がない、タバコのヤニやワイン、お茶などで付くステインで汚れている。
(life hackerより引用)

やはり、モテないポイントとして眉毛は重要となるようです。では、なぜ男性は眉毛が濃いのか?手入れ方法などを紹介します。

男性の眉毛お手入れ
男性はどうして眉毛が濃いのか?
一言で言えば「男性ホルモン」の影響で濃くなるのです。しかし、この男性ホルモンは、体毛などを濃くするだけでなく、男性らしい体格・筋肉増強・精神活動を活発にする、男性にとってはとても重要なホルモンです。

眉毛は、ホルモンの影響を受けにくいと言われることもあるようですが、実際は男性ホルモンが多い人の方が、眉毛が濃くなる傾向にあるようです。

濃い眉毛は野性的な印象を与え、男らしい印象も与えますが、眉毛の濃さに悩む男性も少なくないようです。「男なのに眉毛の手入れはどうなんだろう」と思う男性もいるようですが、ボサボサ眉毛やボーボー眉毛は印象ダウンとなる可能性があるので、適度な手入れは必要です。

男性でもできる簡単な「眉毛手入れ方法」
眉毛の手入れの基本は、コームですくってはさみで余分に出てきた眉毛を切ることですが、初めはとてもやりにくいものです。はさみが斜めに入り、バッサリと切ってしまい「部分的にはげる」という最悪な事態も招くことがあるので、少しずつカットすることが大事です。

初めての時は、少しずつ切ることがお勧めです。便利なコーム付きのはさみもあるので、使用してみるのも良いと思います。

次に、眉毛の色を抜いて明るく軽く見せるという方法です。この方法であれば薄く見えます。また、眉マスカラで色を明るくすることもできます。しかし、この方法では眉毛の長い人・多い人には有効ではありません。カットすることが一番良いようです。

はさみだけではなく、「男性用眉毛シェーバー」を使用すればもっと簡単に手入れすることができます。コームも付いているため思わずバッサリ切ってしまう危険も回避できそうです。また、アタッチメントを交換することで「鼻毛ケア」もできるようです。

眉毛サロンもあるようなので、初めはサロンで整えてもらうのも良いでしょう。お気に入りのお手入れアイテムで、野性的な目元になってモテ顔を手に入れてはいかがでしょう。

(画像はイメージです)


外部リンク

(イケメンの作り方)男は眉毛を整えろ!基本のお手入れ方法
http://matome.naver.jp/odai/2134345219900220501

  • メイクテクニックを投稿しよう!「二重メイクコンテスト」締め切り迫る(1月1日)
  • FGO・マシュのコラボメガネ、よりシンプル&そっくりになって新登場!(1月1日)
  • 【2018】好きなメガネを選べる!スーパーお得なメガネ福袋をチェック!(12月29日)
  • カラーコンタクトブランド「ビュームワンデー」に新色登場!ミューズは本田翼さんに決定!(12月28日)
  • インテグレートの春メイク、おさえておきたいカラーは「フューチャーエナジー」!(12月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->