日刊!目のニュース
2024年04月19日(金)
 日刊!目のニュース

無造作派!それともカット派!?女性が好む男性のモテ眉とは?

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























無造作派!それともカット派!?女性が好む男性のモテ眉とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
「男性の眉ケア」に関する調査結果を発表!
眉サロンを展開するビューズでは、20~40代の男女1,079名を対象とした「男性の眉ケア」に関する調査を実施し、その結果を発表しました。

同結果から女性は、男性の「整えすぎない無造作眉」を好むことが明らかになっています。

男性の眉ケア
5割以上の女性が男性の眉ケアに賛成!
2014年12月に20~40代の男女1,079名を対象に行われた同調査ですが、女性の半数以上は男性の眉ケアに「賛成」と回答しており、その理由として大多数を占めたのは、「清潔感が出るから」「好印象につながる」というものでした。

女性にウケるのは「整えすぎない無造作眉」!「短く刈り込んだ眉」はキモい?!
調査結果で興味深いのは、77%の女性が「整えすぎない無造作眉」が最も好印象と回答している一方、「短く刈り込んだ眉」は整えすぎで気持ち悪いと感じていたこと。なんと、約半数の女性が良い印象を持っていませんでした。

作りすぎは悪人顔に?そのNGな理由とは?
さらに整えすぎの眉は具体的にどのような眉がNGなのかを尋ねたところ、最も多かったのは「短く刈り込んだ眉(47%)」、続いて「角度が急な眉(40%)」でした。

眉を短く刈り込むと、「ヤンキーみたい」「人相が悪そう」と感じる女性が大多数を占め、角度が急な眉は、「キツイ印象」「怖そう」と感じるのだとか。眉を作り込みすぎると人相全体が悪人化してしまうことが浮き彫りになりました。

たかが眉、されど眉
「男性の眉ケア」に関する調査結果、いかがだったでしょうか。

眉はカットの仕方でかなり顔の印象が変わります。自分が好きな眉スタイルと、自分に似合うまたは人が良いと感じる眉は異なるのかも知れませんね。しょっちゅう第一印象が怖いといわれる、またはぼさぼさのヤボったい眉に悩んでいるメンズの皆さん、この機会に女性たちの意見を取り入れてはいかがでしょうか?

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

ビューズ株式会社 プレスリリース/@Press
http://www.atpress.ne.jp/view/57068
  • メイクテクニックを投稿しよう!「二重メイクコンテスト」締め切り迫る(1月1日)
  • FGO・マシュのコラボメガネ、よりシンプル&そっくりになって新登場!(1月1日)
  • 【2018】好きなメガネを選べる!スーパーお得なメガネ福袋をチェック!(12月29日)
  • カラーコンタクトブランド「ビュームワンデー」に新色登場!ミューズは本田翼さんに決定!(12月28日)
  • インテグレートの春メイク、おさえておきたいカラーは「フューチャーエナジー」!(12月26日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->