「プラウシオン」が筋肉のコリに効果
2月22日(火)、23日(水)に東京ビッグサイトで「統合医療展」が開催された。眼鏡フレームおよび備品メーカーの株式会社ハセガワ・ビコー(東京都江戸川区)は、特殊混合セラミックス「プラウシオン」を一体化した眼鏡の滑り止め器具を出展した。
同社は、メガネに取付ける「カイゼン・メガ」「メガロック・プロ」そして、肌に貼る「カイゼンV」を展示した。滑り止め器具と皮膚が接触する部分に、特殊セラミックの「プラウシオン」を混ぜたシリコン針を付加しており、皮膚を刺激することで筋肉のコリなどを改善できる製品である。
肌に優しいシリコン針の作用
「カイゼン・メガ」は、メガネのつるに通して使用する滑り止め「メガネグリップ」にシリコン針が付加してある。こめかみにシリコン針を当てることにより、「プラウシオン」の効果で疲れ目に効果がある。
「メガロック・プロ」は、メガネのズレ落ちを防ぐ「メガロック」にシリコン針が付加してあり、耳の裏にシリコン針をあてることで首や肩のコリに効果がある。
「プラウシオン」とは、同社が開発した新しいタイプのセラミックであり、数種類のセラミック(鉱石類)の混合体である。「プラウシオン」を使用することで心身のアンバランスの調整が行われるという。また、「プラウシオン」配合製品を使用することで、精神的肉体的ストレス耐性が高まるということである。「プラウシオン」の効果は半永久だという。

ハセガワ・ビコー
http://www.bicoh.co.jp/prousion.htm統合医療展
http://www.togo-iryo.jp/