視覚異常で入院し、心臓疾患が発覚
1月下旬に視覚異常を訴え、検査入院をしていた俳優の地井武男が2月15日、心不全の恐れありと診断された。当面は休養して治療に専念するということだ。
所属事務所によると、目の症状は回復したものの、精密検査で心臓に疾患が見つかった。放置すれば、心不全を発症する可能性があるという。このためしばらく入院をして、検査と治療を受ける。今のところ、食事制限もなく元気に過ごしているということだ。
「ちい散歩」は傑作選など、収録済みの映像を放送
地井武男がレギュラー出演している人気番組、テレビ朝日の「ちい散歩」(月~金)へは、所属事務所から「3月末まで収録を休みたい」と申し出があった。同番組では2月29日から3月末まで、過去の映像を編集した傑作選や名場面集を交えて放送する予定だ。
MSN産経ニュースの記事によると、今回の入院に関して地井武男は次のようなコメントを寄せている。
関係者の皆様へ
このたびは、皆様にご心配をおかけいたしております。
本日、心不全精査および治療を要すとの診断が下り、しばらくの間治療に専念したく、お休みさせて頂くことに致しました。
ご迷惑をおかけし、心からお詫び申し上げます。
地井武男
ゆっくり静養して元気になったら、また「ちい散歩」で楽しませてほしい。

MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120215/ちいチイくらぶ
http://saipro.net/chiichiiclub/chiichiiclub_top.html