日刊!目のニュース
2017年12月14日(木)
 日刊!目のニュース

年末はメガネが壊れやすい?!Zoffが暴いたその理由とは

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























年末はメガネが壊れやすい?!Zoffが暴いたその理由とは

このエントリーをはてなブックマークに追加
メガネユーザーあるある「うっかり踏んだ」
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティックは14日、「メガネを壊した経験」に関する調査結果を公開しました。

メガネ破損
調査対象は、メガネ使用経験がある20~69歳の男女446人。「あなたは、メガネを壊したことがありますか?」という質問には、回答者の約70%となる308名が「ある」とし、メガネとの切ない思い出があることを明らかにしました。

メガネの破損の原因として最も多く挙げられたのは、「自分で踏んだ」で155票。次いで「自分で落とした」(104票)、「メガネをかけたまま寝たたため」(54票)となり、日常生活に潜む「うっかり」が原因だったことがうかがえます。

テレビやお酒が楽しいシーズンは要注意!
「メガネをかけたまま寝た」人の中では、テレビを観ながらうたた寝をしたり、酔っ払ってそのまま寝てしまったりというケースが多いようです。

メガネをかけたままの睡眠は、フレームが少し曲がってしまうことやレンズが外れてしまうなどの、小さな破損が起きやすいんだそう。お酒を飲む機会が増えるこれからのシーズンは、特に注意が必要ですね。

また、子どもや孫、ペットなどに壊されてしまったというエピソードも多く寄せられています。おもちゃにされないよう、使用していない時の管理や保管場所などを、再度確認しておくべきでしょう。

メガネ破損
なおZoffでは12月25日(月)までの期間限定で、人気ナンバー1のシリーズ「Zoff SMART」の無償交換キャンペーンを実施しています。メガネを壊してしまい新調することを検討している人は、このキャンペーンで次の「うっかり」に備えておくといいかもしれませんよ。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000171.000002864.html

「Zoff SMART」無償交換キャンペーン詳細
http://www.zoff.co.jp/


  • パーソナルカラー理論を取り入れたカラコンシリーズ『PERSONAL by VenusEyes』誕生(12月13日)
  • 本を買ったらメガネも変えよう!「JINS TSUTAYA」が栃木&茨城に誕生!(12月11日)
  • 乾燥・くま・くすみ、一気にケア!「なめらか本舗 目元ふっくらクリーム」新発売(12月9日)
  • まぶたにハリ・ツヤ、引き締めも!新アイクリーム『エンリッチリフトアイEX』をチェック(12月9日)
  • ブリリアン・ダイキ、大人のメガネコーデを披露(12月9日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->