日刊!目のニュース
2017年05月28日(日)
 日刊!目のニュース

新生活デビュー、「不発」が4割超え!なりたいイメージは「攻めナチュラル」

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























新生活デビュー、「不発」が4割超え!なりたいイメージは「攻めナチュラル」

このエントリーをはてなブックマークに追加
春はデビューの季節!だけど・・・?
4月24日、ロート製薬株式会社が若手OL500人を対象にした「デビュー」に関するアンケート調査の結果を発表しました。

調査によれば、春の新生活や新学期に合わせてイメチェンを行うなど、「デビュー」を試みたことがある女性は75%。しかしそのうち4割以上が、「準備が面倒」「なんとなく億劫になった」とデビューの前に断念していたほか、「自分のキャラに合わないと気付いた」「イメチェンしたもののあまり変化がなかった」と、「デビュー不発」を実感していました。

サークルレンズ
この理由をロート製薬は
『なりたいイメージとのギャップや仕上がりの物足りなさが“デビュー”する女子にとってのハードルとなり、新年度の“デビュー”が失敗に終わっている』
(プレスリリースより引用)
と分析しています。

頑張りすぎない華やかさが欲しいらしい
では、その「なりたいイメージ」とはどんなものなのでしょうか。声が多く挙がったのは、「ナチュラルである」(52%)や「華がある」(39%)。この「ナチュラルなのにどこか華やか」という難しいイメージを、ロートは「攻めのナチュラル」と表現しています。

一方、見た目の印象を左右する顔のパーツを尋ねてみると、なんと92%もの回答者が「目」であると答えました。つまり「攻めのナチュラル」を表現するには、目が重要ということです。

具体的な手段としては、69%の回答者から「サークルレンズの使用」という声が挙がりました。サークルレンズは社会人として違和感ないナチュラルさでありながら、パッと華やかな印象を与えられる有効な手段であるようです。

5種類のレンズで目元美人へ
ちなみに、ロート製薬が「攻めのナチュラル」にオススメしているサークルレンズは『エマーブル』だそう。カラフルな見た目とは違い、着けてみるととっても自然。光を浴びると瞳がふんわりと華やかに見え、表情豊かな目元を作り出してくれます。

サークルレンズ
1箱10枚入りで1,800円、お試し用の2枚入り300円(価格は共に税抜き)もあります。

ゴールデンウィーク中は、自分磨きにぴったり。新しいサークルレンズにチャレンジして、華やかさのあるナチュラル美人になってみては?

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

ロート製薬株式会社 プレスリリース
http://www.rohto.co.jp/news/release/2017/0420_01/


  • プロのテクニックから着想!スペシャルブラシのセパレートマスカラ新発売(5月26日)
  • 日清ファルマ,瞳の健康を守る「アイサポートプラス」新発売(5月25日)
  • やっぱりカラコンはモテる?!「婚活レンズ」の実力とは?(5月24日)
  • 抗がん剤や加齢によるまつげの脱毛をフォロー 世界初のまつげ増毛法「レスま」(5月23日)
  • 「貴族探偵」で話題のサングラス、テーマは「ヤンキーメガネ」だった?!(5月20日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->