日刊!目のニュース
2017年07月23日(日)
 日刊!目のニュース

【花粉症に関する調査】ちょっと知りたい他人の実態・自己流対策とは?

メガネ・アイウェア
コンタクトレンズ
目の健康
メガネ選び
おもしろ
ファッション
コスメ・メイク
恋愛
ランキング・調査
目のニュース新着






























【花粉症に関する調査】ちょっと知りたい他人の実態・自己流対策とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
4人に1人は花粉症歴10年以上!
花粉症に悩む人々にとって、今年もいや~な季節がやってきました。

消費財にまつわるトピックスを発信する「Fromプラネット」では20日、花粉症に関する意識調査の結果を紹介しています。

いまや国民病とも言える花粉症ですが、同調査から花粉症歴10年以上というベテランは24.4%と、回答者の4人に1人も存在することが分かりました。

株式会社プラネット
20連発以上も!みんなのくしゃみ連発回数は?
Fromプラネットの調査では、特につらい花粉症の症状として必ず毎年上位にランクインする「くしゃみが止まらない」という症状について一歩踏み込んでいます。同調査では、次のような質問をしています。花粉症によるくしゃみ・・・何連発までしたことがありますか?

その結果、くしゃみ連発平均回数は、なんと6.57回!でした。一番多かったのは5連発で29.9%、次いで3連発が22.6%。しかし、少数ではあるものの10連発以上や20連発以上というお気の毒な方も存在することが分かりました。

気合いで頑張る人も?みんなのオリジナル花粉対策とは?
この季節、マスクを活用するなどの一般的な対策以外に自己流ではどのようなことを実践しているのでしょうか?

調査結果によると、特にオリジナリティの高い対策として寄せられた回答が、「あんまり神経質にならずあきらめる」「花粉症ではないと暗示をかける」といった、病は気からで乗り切ろうといった回答です。

その他の自己流対策には、以下のような回答が寄せられました。

・マスクを2枚使いする
・ヨーグルトを食べる
・(ポリフェノールを含む)お茶を飲む
・免疫力アップや体力維持を図る(ストレッチ、腹式呼吸、酸素カプセル、日焼け、散歩など)
(ニュースリリースより引用)

人のふり見てオリジナル対策を発見?
上記の調査結果いかがでしたでしょうか?神経質にならない、自己暗示にかけるなどかなり勇気のいる対策をされている方もいるのには驚きです。

これを機に、花粉症に悩む他の人の対策も参考にされてはいかがでしょうか?案外、自分にマッチしたオリジナルの対策が見つかるかも知れませんね。

(画像はニュースリリースより)


外部リンク

株式会社プラネット ニュースリリース
http://www.planet-van.co.jp/news/pdf/fromplanet_07.pdf
  • いい女を目指すなら、インテグレートで目もとを変えてみない?(7月21日)
  • 50代以上に大調査!目のトラブル、ありますか?(7月20日)
  • メガネが一瞬でサングラスに!売り切れ続出の「Front Switch」に待望の夏モデル(7月16日)
  • 秋冬メイクに大活躍!「エクセル」の新色アイシャドウ(7月15日)
  • DyDoヘルスケアから、「目の調子を整える」初の機能性表示食品が登場(7月15日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->